家具

こんにちは MagHaus  二塚です。
ようやく梅雨が明け、本格的な夏が訪れましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、お部屋をすっきり広く見せるコーディネートを紹介したいと思います。
限られたスペースでも、インテリアアイテムの選び方や置き方の工夫によって開放感のある広々とした部屋を演出できます。

家具選びで空間を広くみせる

部屋を広く見せるキーアイテムの一つが、背の低い家具。
レイアウトする家具を目線よりも低い高さのものに統一すれば、部屋の空間がより広く感じるようになります。
お気に入りの大きな家具は、開放感のさまたげになりますので、窓の光を遮る場所には置かないようにしましょう!
また、床をなるべく多く見せて動線に余裕をもたせるのも効果的です。


家具の配置で奥行きをもたせる

人の目は、小さなも物は遠くに見え、多きものは近くに見えるそうです。
家具のレイアウトにこの遠近法を応用すると、部屋を広く見せることができます。
目線の方向に沿って家具を低くしていきますと
家具の高低差によって奥行き感が強調され、一番奥の壁までの距離が実際よりも遠く感じるようになります。

また、後退色と呼ばれる寒色系で鮮度が低い色は、実際の位置より遠くに見えるので
こうした色を奥に使うのも空間に広がりをもたらいてくれるのに効果的ですよ!



0730.jpg



見せる収納は詰めすぎない

オープン棚に物を飾るときは、ぎっしり置かないで、ゆとりを持たせることで
ゆったりとした空間を演出できます。
置物の大きさや色を揃えれば雑然にならずスマートな印象に!
小さなグリーンや多肉植物などプラスして生活感をなくすのもお勧めです。
自慢のコレクションの一部にライトアップ演出はいかがでしょう!ぜひ


素敵な住まいづくりにお役立ていただけたら幸いです。



先日、完成見学会を快く開催させていただきましたN様 本当にありがとうございました。
これからお家づくりをお考えの皆さんが口々に
圧巻の大空間!!とても落ち着きのある素敵なお家!イメージが膨らんだわっと!大反響でした。
またN様には、多くの方に見てもらえてよかったと言っていただき、
感謝しかありません。
もうすぐお引渡し!これからも変わらぬお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。



自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

コメントの投稿

非公開コメント

マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅