ココチ良さ

こんにちは、アドバイザーの田村です。


早いもので布瀬本町のモデルハウスがオープンして1ヶ月が経ちますが
おかげさまでとてもたくさんのお客様にご来場いただいております。


IMG_1678 (800x533)


冬場の足元が悪い時期にもかかわらず、50組以上のご家族が見学されました。


皆さんからの感想としては、
「坪数以上にとても広く感じるね」
「インテリアの雰囲気が好き」
「家中どこに行っても暖かい」などなど・・・大好評です。



そんな訳で、今回はまだモデルハウスを見学されていないお客様に
マグハウスの特徴のひとつである『無垢の床材』についてお伝えします。

無垢フローリング




マグハウスでは、床材にはできるだけ自然の素材を提案したいと考えています。
その理由は、人に優しい素材であるということです。
家は癒される空間でなければいけません。
冷たくて人工的な素材ではなく、温かみがあり自然に呼吸してくれる素材を使うことで、
人を癒してくれるココチ良い空間が実現するのだと思います。



【無垢床材の特徴】
①見て感じること・・・木目の癒し効果
②触れて感じること・・・温かみがある(既製品のような冷たさが無い)
③住んで感じること・・・木の香りがする、調湿作用がある
④時と共に感じること・・・味わいが出てくる(「経年美化」と表現しています)


MUKU.jpg



無垢床材のココチ良さをぜひモデルハウスで体感してください。



長期優良住宅(増改築)認定制度等に関する説明会に出席してきました。

MagHaus 石﨑です。

雪が降ったり晴れたり、暖かかったり寒かったりと今年は例年に比べて日単位の気候の差が激しい気がしています。

また雪が降ってもそんなに積もらずにすぐに溶けたりと、通勤にはありがたいですがウインタースポーツへの影響はどうなんでしょうか

今週末に子供を連れて今シーズン初スキーに行く予定なので、個人的に今週は降ってほしいと思ってます。笑

さて今週の火曜日16日に東京にて、表題の長々とした題名の説明会に出席してきました。

開催要旨は、

 長期優良住宅の普及の促進に関する法律に基づき、劣化対策や耐震性、省エネルギー性等について一定の性能を満たす新築住宅の計画を認定する長期優良住宅認定制度を平成21年6月4日より開始しています。
 これまで累計約60万戸の新築住宅が認定されてきましたが、今般、既存住宅を増改築する際の認定基準を策定し、平成28年4月より運用を開始する予定です。
 本説明会においては、当制度の概要や、新たに策定する増改築に係る認定基準等について説明を行います。また、当基準の策定にあわせて予定している住宅性能表示制度の見直しの概要についても説明を行います。


以上国土交通省のHPより引用。HPはこちら

要するに、これまで新築住宅にのみ設定されていた高性能住宅(長期優良住宅)の基準を、今年の4月から既存住宅の増改築(性能向上リフォーム)にも認定基準を設けて運用するという事で、その内容の説明会でした。

国土交通省が全国各地で開催する同説明会は16日(火)が初日だったので、こういった新制度の内容を一番に聞くという貴重な体験をさせていただきました。

制度の内容としては新築の長期優良住宅制度と性能表示制度をベースにそれらを改定したもので、既存住宅では現状品質チェックや既存図面の有無など、やはり新築に比べれば煩雑な印象を受けました。

MagHausではブランド設立当初より長期優良住宅以上の性能を標準としておりますし、今後増改築の長期優良住宅制度にもしっかり対応できるよう準備を進めていきたいと考えています。

帰りに撮った夜の東京駅
IMG_0954_R.jpg

IMG_0953_R.jpg

次はゆっくり東京観光に来たいと思います。笑(石崎)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

あったかいんだから!

MagHaus 二塚です。


2/11(木) 感謝祭ユニテ・プレミアムカフェ には、たくさんの方に
ご来店いただきありがとうございます。


私が初めて担当させて頂いた、マグハウス仕様で2階の全面改装をして頂いた
お客様も来店いただきました。
お子様の成長に驚くとともに、ご家族の住みよい暮らしをお聞きすることができ
携われたことがうれしく思います。


家族が待っている、こだわりのオーディオから大好きな音楽が流れる
とってもあったかーい我が家!に
旦那様は毎日早く帰りたい!と、おっしゃっていました。
あまーくて、あったかーいお話し!ありがとうございます。


DSC_0521_20160212200102a1a.jpg


カフェコーナーは今週2/14(日)までです。
リフォーム・新築のご相談会を行っております。
癒しのあたたかさペレットストーブにホットコーヒーで、ほっこり!
ユニテショールームで待ちしております。


自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

富山×絶景×アクティビティ

こんばんわ、MagHaus  安達です

今日は、私が最近知ったアクティビティスポット『黒部・キャニオニング』について紹介したいと思います。

キャニオニングとは、自分の体をフルに使って川を下るアクティビティです。急流に身を任せれば、ウォータースライダーのようなスリルを楽しめます。滝つぼに飛び込んだり、ロープを使って体を吊り下げたり。探検気分を味えるんです!(゚∀゚)

49a88abb-611f-4824-a975-96c547035eef.jpg


TVや雑誌で特集をくまれているのは目にしていましたが、まさか!富山で実際に体験ツアーがあるのは驚きでした!

2207f6bb-19c3-4869-92de-57115ef8b270.jpg

自分は幼少期から川遊びや海釣りが好きで、
数年前までは、庄川町で毎年開催されている流木乗り選手権に5年間連続出場するくらい川遊びなどが大好きなので
これは、かなりテンション上がります!!!

写真などでは少し危険そうに見える所もありますが、ベテランのトレーナーの方が付いてサポートしてくださるのはモチロン、
お子様を連れて楽しめる川下りプランもあるみたいです(*´v`)

念願叶い、夏にキャニオニングに行った際にはまたコチラででご報告したいと思います。

以上、最近気になる話題『キャニオニング』でしたー




自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅