大掃除×無垢床

MagHaus 安達です

こんばんわ、MagHausの安達です。

今年は例年に比べ暖冬ということもあってかホワイトX,masとはいきませんでしたが

街はイルミネーションで飾られてX,masムード一色ですね(^∇^)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、話は変わりますが
そろそろ年末も近くなり、忙しくて大掃除がまだできていないという方も多いのでは?

ということで今日は弊社MagHausでも使っている無垢の床材のメンテナンスグッズをUPしていこうと思います。

一押しのワックス&クリーナー『リボス社のグラノス』です♪
使い易く、経済的。静電気防止効果あり
掃除とワックス掛けが一度にできる!
そのまま使えばワックス効果大!

IMG_2811.jpg

ウレタン塗装にも使用できる、天然ワックスです
バケツにグラノスをスプーン1杯入れて掃除すれば、ワックスがけも同時に出来ます。
グラノスを塗った床は静電気防止効果の働きで、ホコリが着きにくくなり、室内環境をクリーンにする手助けをします。
グラノスは経済的で健康な、安心してお使いできるワックスです!

標準塗布面積
原液で約55m²、クリーナーとしては、水1リットルに対し約15mlの割合で使用。

no599.jpg

MagHausでは、希釈ポンプ付き250mlを¥1500にてお買い求めが可能です!
お問い合わせは、MagHausスタッフまでお気軽にどうぞ(安達)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

ご縁に感謝!

こんにちは、アドバイザー(営業)の田村です。


ブログ投稿2回目となりますが、

今回は先日ショールームで開催した「クリスマスパーティ」について。

MagHausの家にお住まいになっているお施主様ご家族を招いての感謝祭的なものです。

2年ぶりの開催でしたが、10組32名のお客様にお越しくださりました。


まずは花井社長からのご挨拶
DSC_0387 (1280x853)



弊社スタッフからひとりずつ自己紹介
DSC_0390 (1280x854)



歓談を挟んでお招きした講師の方によるカラーセラピー「色育(いろいく)」
DSC_0400 (1280x853)




サンタさんもビンゴ大会の賞品とお子さんのお菓子を渡すために駆けつけてくれました!?
DSC_0470 (1280x852)


カメラマンとして初参加でしたが、お客様の楽しそうな笑顔をたくさん見ることが出来て

MagHausの一員として、とてもうれしく感じたのと同時に、

このご縁をいただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



来年以降も、「MagHausファミリー」がますます増え、もっともっと盛大に開催できるように、

今日も真面目に仕事に取り組んでいる「田村」でした。














おすすめなモノ vol.5

MagHaus 石﨑です。

2015年も残り20日を切りました。

文字にしてみても今年がもうすぐ終わるという実感がまだありません。笑

今年も振り返ればいろんな事があったなぁとしみじみ感じる所もありますが、また来年に向けてしっかり気持ちを切り替えて準備したいと思います。

さて今回のおすすめシリーズでご紹介するのは、

「毛玉取り器」

です!

先日他の家電を買いに家電量販店に行き、目的の商品を持ってレジに並んでいる時に目に止まった「毛玉取り」のキーワード。

そういえば毛玉だらけになってしまった為に着なくなった服がある事を思い出し、しかも最安の毛玉取り器で1000円からという価格もあり、急遽購入しました。

その時購入したのは泉精器製作所の「毛玉とるとる」という製品の乾電池タイプ。

kc_nb34.jpg

毛玉取りの家電自体これまで存在を知らなかったのですが、メーカー別シェアNo.1だそうです

さっそく家に帰って使ってみると、これが予想以上によく取れる!!!

毛玉だらけだった服が新品に復活したレベル(個人的な感想)でした。

電動タイプは生地が痛むイメージもありましたが、そういったダメージも生地によると思いますがまったく見られませんでした。

正直作業は地味ですが、毛玉だらけの服が綺麗になっていくのはとても気持ち良く、他に毛玉が気になる服がないか探すほど気に入りました。笑

ただ、乾電池の減り(刃の回転速度の低下)が早い事と、丁寧にやると1着につき30分前後の時間がかかるのが少々不満点です。

手軽で安い乾電池タイプで毛玉取り器の威力を確認できたので、今度は不満点を同時に解決できるAC電源・充電2WAY+ハイパワーモータータイプの購入を検討しています

という事で服やマフラーなどの毛玉に悩まされ、これから毛玉取りグッズの購入を検討されている方は、「AC電源タイプの毛玉取り器」をオススメしたいと思います。(石崎)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

アルバムの日!

MagHaus 二塚です。

カレンダーも残すところあと1枚。
今年も、このまま年末まであっという間に過ぎていきそうです。
そんな忙し中ですが
12月朝礼のテーマが「今年を一文字で表したら!」と、いうこともあり
今年を振り返ってみようと思います。
そして、新年に向けての目標も見えてくれればいいなぁ。


今日12月5日は、アルバムの日!
制定したのは、"フエルアルバム"でお馴染のナカバヤシ。
今年も残りわずか・・・今年の思い出をアルバムに整理して"いつか"整理したアルバムを見て、懐かしんでほしい・・・の"いつか(5日)"の日のために、12月5日となったそうです。
ちなみに"フエルアルバム"が登場したのは1968年(昭和43年)のこと。
その頃の日本は高度経済成長期にあり、家族で旅行したり、レジャーを楽しんだりというような余裕もできた時代。となると、思い出写真を撮る機会も増えるワケで、思い出がたくさん詰まった写真を整理しやすく・・・と考えられたそうです。

昭和~

デジタル化がこんなに発達するとは、この頃は考えられなっかたでしょうね。
「いつかの日のために」

よし!
なんだか、今年だけでなく、昔も振り返りたくなってきたぞ。
こたつに、アルバムとみかん。わが家の場合アイスかな!
今夜は久しぶりに子供たち、スマホを持つことは無いだろう・・・



albumday_img.jpg

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”(二塚)
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅