MagHausリノベーション Vol.6

MagHaus 石﨑です

2014年も2月が終わろうとしており、先日ソチオリンピックも閉会式を迎えました。

毎回の事ですが、様々なドラマが生まれたソチオリンピックでした。

なかでもひとつ挙げるとすれば、やはりフィギュアスケート女子の浅田真央選手。

ショートでの不本意な結果から、フリーでのほぼ完璧な演技。

メダルには手が届かなかったですが、メダルを獲る以上の印象というか感動を与えてくれました。

いろいろ書くとまた長くなりそうなのでこの辺で

あらためて日本選手団の皆様お疲れ様でした。

さて昨年後半にご紹介しておりましたMagHausリノベーション、ようやく完成写真を取りましたのでお見せしたいと思います。

2F LDK
yunite6_04繝。繧、繝ウ

yunite6_04concept.jpg

yunite6_04繧ュ繝・メ繝ウ

1F寝室との仕上げの違いもご紹介しようと思いましたが、すでに両親が過ごしており撮影は控えさせていただきました
1階寝室の床、壁の仕様はMagHaus施工事例の魚津H-Haus黒部N-Hausに近いです。

キッチン横の棚の目隠しやインテリア小物など、これから自分達で少しづつ造ったり購入し、さらに魅力ある空間にしていこうと思っています。

という事で、MagHausリノベーション(実家編)はこれで一区切りです。

MagHausの家やこのブログを見てMagHausリノベーションして欲しい!というお施主様がいらっしゃったときに、またこのシリーズをご紹介したいと思います(石崎)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

モデルハウス現地見学会

どーも MagHausムロサワです。

冬季オリンピック盛り上がってますね。寝不足の方もおられるのではないですか。
私は、朝起きてまずニュースを見るのが日課になっています。
女子フィギュアが楽しみなので、今回はonタイムで見ようかなと思ってます。

さて、現在建設が進んでおります
『マグハウスモデルハウス現地説明会&構造見学会』を開催しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

都合により来られなかった皆様もご連絡いただければ随時ご案内いたしますので、
お気軽にご連絡ください。

DSC01286 (640x480)
DSC01284 (640x480)
DSC01296 (640x480)
現場は、内部の断熱吹付も終わっていましたのでストーブ1台可動して
充分な暖かさを保っておりました。
やはり断熱がしっかりしていると建物内が温まるのも早いです
今回、在来軸組工法で建てていますが構造もしっかりしていますので
見応えがあったのではないかと思います。

DSC01161 (640x480)
DSC01197 (640x480)
内部断熱完了!

順調に工事も進んでおります。
ぜひみなさんも見学にいらしてください。

富山の新築住宅
〝いつまでも愛着を持ち続けられる家づくり『MagHaus』″
自然素材 無垢材 ウッドデッキ 漆喰壁 ナチュラル かわいいキッチン おしゃれな住宅 ナチュラル素材

ユニテ恒例 2月のカフェイベント開催中!

MagHaus 石﨑です

2014年2月は寒さ本番といった感じで積雪こそ少ないものの、朝版の冷え込みが身に沁みます

都心でも10年に一度レベルの積雪や日中氷点下を記録するなど、大寒波が各地で猛威を振るいました。

現在はソチオリンピックが開催されていたり、東京都知事選挙があったりした事で、こういった災害のニュースが少なくいまいち実感が湧かないですが、他人事と思わずしっかり備えをしていきたいものです。

と言いつつスノーボードのハーフパイプ、平野選手と平岡選手のダブルメダル、凄かった

チキンな自分はそこそこのキッカーすら満足に飛べないので、本当に尊敬します

銀メダル、銅メダルおめでとうございます

個人的にはこれまでのスノーボードシーンを引っ張り、次々に新技を考案・成功させてきた圧倒的存在、アメリカのショーン・ホワイト選手に注目していましたが、まさかの表彰台落ち...オリンピックの魔物か世代交代か。

また金メダルが期待されたスキージャンプの高梨選手は4位という結果でしたが、平野選手、平岡選手と同じく10代でオリンピック出場という時点で偉業です。

10代で日本全国の期待を背負ってオリンピックに挑む...僕には到底想像もできません。

競技を終えた選手、関係者の方々お疲れ様でした。

そしてこれから競技に臨む日本選手団も皆さん、応援しております

なんだかんだと記事のタイトルからずれてしまいましたが、ただいまユニテショールームではカフェイベントを開催中です。

昨日11日(祝)がメインで、スイーツをご用意したり、ネイル等の体験コーナーを開催しましたが、来場プレゼントやフリードリンクは16日(日)まで開催中です。

DSC01231.jpg

DSC01210.jpg

昨日は150組超のお客様にご来場いただき、おかげさまで大盛況でした。

当日都合がつかずご来場いただけなかった方は16日(日)まで是非ご来場ください。

スタッフ一同お待ちしております(石﨑)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

省エネ技術設計者講習会に参加してきました

どーも MagHaus ムロサワです。
雪です今日は久しぶりに雪が降っています。シンシンと・・・
つい最近4月初旬並みの暖かさだったとニュースでやっていたと思ったら
冬に逆戻りです。
でも、本格的な冬が来る前に春が来るっていうのはさみしい気がしていたので、
正常に戻ったといったところでしょうか。

さて、先日富山市内で行われた『住宅省エネルギー技術設計者講習会』へ行ってきました。
以前もブログに書いていたかもしれませんが、省エネ基準が新たなものに変わりました。
今は経過措置ということで、以前の基準も適用になりますが
早い段階での切り替えが重要です。
今回の講習会は、基準の改定に伴って計算する項目が増えますので
かなり実践に沿った内容での講習でした。

今後もパッシブハウス、省エネ住宅などなどいろんなセミナーが開催されます。
なるべく参加して勉強していきたと思います。

いつまでも愛着の持てる家づくり〝MagHaus″
富山の新築住宅 自然素材 無垢材 オリジナルキッチン ナチュラル ウッドデッキ こて塗 漆喰壁
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅