家の外もこだわってみませんか

どーも
MagHaus ムロサワです。

みなさーん 食欲の秋満喫してますか~
私は毎日、体重計とにらめっこしながらも『食欲の秋』を満喫しております。
昨日は栗ごはんいただきました

新米&栗 サイコー

さて、秋になり外仕事もしやすい気候になりましたけど、
みなさん家の外回りもおしゃれにしたいですよね。
最近はおしゃれにお庭を彩る商品がたくさん出ていますので
ちょっと紹介したいと思います。

まずは外部物置。
富山は雪も降りますし、タイヤや除雪用の道具などの収納用に
外部物置を置いておられる方もたくさんおられると思います。
ただ、住宅の外観のイメージとなかなか合いにくく
イマイチだなと思っておられる方もおられると思います。
そんな方にこんなのいかがですか?

外部物置

マグハウスでご提案しているシンプルな外観ともすごくマッチする
木製の物置です。大容量のものから小サイズまで種類もいろいろあります。

もうひとつエアコンの室外機っていうのも結構目立つもののひとつですよね。
そんな時にはコレ
室外機カバー
室外機目隠しカバー
縦格子がいい雰囲気です。これなら洋風、和風どちらの外観の住宅にも合うと思います。

最近は便利な商品がどんどん出てきているなぁとビックリします。
ちなみにこれらは某通販で購入できます。

こだわりを持った“愛着のある家”を作る為の
アイテムとして取り入れて見られてはいかがでしょうか

“いつまでも愛着の持ち続けられる家づくり MagHaus(マグハウス)”
富山の新築住宅 無垢材 自然素材 しっくい壁 大空間 耐震住宅 吹抜
 ウッドデッキ オリジナルキッチン 木製ドア

完成見学会 御礼

MagHaus 石﨑です

台風18号が猛威を振るった週明けでした。

県内でも避難勧告が出たり、橋脚が沈下し橋が折れた場所があったりと大きな被害がありましたが、全国的に見れば被害は少なかったと思います。

最近の自然災害では富山県内の被害が比較的少ないケースが多いですが、慢心せずにいざという場合の準備と対策をしておきたいと思います。

さて昨日まで大沢野で開催しておりました完成見学会、前述の通り昨日の天気は大荒れでしたが、3日間で24組のお客様にご来場いただきました。

DSC00560.jpg   DSC00559.jpg

前回のブログでもご紹介しましたが、こちらのお家は床下にエアコンの風を送る「床下空調」方式で、今回は冷房運転を実際に体感しながらの見学会となりました。

このシステムで有効なのはどちらかと言えば暖房というイメージがあったのですが、冷房も予想以上に快適でした

冷房運転により暑い時期の不快感の一因である湿度が下がり、床がほんのり冷たいのでとても心地よい室内環境になりました。

この空調システムを実際に体感したことで冬季の心地よさにもかなり期待が持てました

今冬にまたお邪魔させていただき、その効果を体感してまた報告したいと思います。(石﨑)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

照明セミナー

どーも
MagHaus ムロサワです。

9月突入食欲の秋がやってまいりました
梨、栗、サンマ、ブドウ・・・などなど誘惑がいっぱいです。
目下ダイエット中の身には少々厳しいですが、旬のものは楽しまないとね
と、いうわけで肥えない程度に食べたいと思います

さて、先日KOIZUMI照明株式会社さんの照明セミナーへ行ってきました。
DSC00477.jpg
マグハウスでもよく使わせていただいている照明器具メーカーです。

DSC00476.jpg
これは間接照明の見せ方を実際に検証しているところです。
照明器具と設置位置によって配光の感じが変わると、
部屋の印象も変わってしまうので意外と難しいです。
マグハウスでは壁面にコテ塗を採用しているので、壁の質感が
間接照明にすることによってとっても映えていい雰囲気になります。

そのほかにも最近はおしゃれな器具がどんどん増えてきました。
DSC00475.jpg
カラフルなものもあるのでポイントで使ってやると部屋に遊び心がでて楽しいですね

セミナーでいろいろ教わってきたことを実践にいかして提案していきたいと思います

富山の新築住宅 無垢材 ウッドデッキ 塗り壁 コテ塗 自然素材 耐震 オリジナルキッチン オリジナル建具 木製玄関ドア 吹抜け 大開口 

MagHaus完成見学会のご案内

MagHaus 石﨑です

9月に入り暑さも一段落、過ごしやすくなりました。

今年も残り4ヶ月、頑張っていきましょう

さて、MagHausホームページでもご案内しておりますが、来週末14日、15日、16日の三日間、富山市旧大沢野町にて完成見学会を行います

20130903110148_00001.jpg

今回のお宅はMagHausの家としては初めての試みとして、“エアコンによる床下暖房”を採用したお家になっています

最近ではいろんなビルダーさんで採用されている暖房方法ですが、やりかたは様々。

ただどの方法を選ぶにしても絶対に必要になるのは、家の断熱・気密性能です。

今回のお宅では最近増えつつあるオール樹脂枠サッシを採用、さらに断熱材を通常よりも厚くする事で、北海道で建てた場合の次世代省エネクラスの断熱性能を確保しました。

もちろんエアコンや床下空間のメンテナンスや内観の意匠を損なわない為の工夫もしてありますし、MagHausのイメージとなっている明るくナチュラルテイストなお家に仕上がりました。

初めてご採用いただいた床下暖房を中心に紹介しましたが、その他お施主様のこだわりがたくさん詰まったMagHausの家、ぜひ現地にてご体感ください。(石崎)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅