MagHaus完成見学会

MagHaus 石﨑です

夏真っ盛りの暑い毎日・・・

日中は暑さに参りそうになる時もありますが、夜になるとまだ過ごしやすく、気が向いたら軽く着替えてすぐ出かける事ができるので個人的には好きな季節です。
冬は服装も気持ちも準備万端じゃないと出かけられないので・・・

まー四季の中で気候が穏やかな春と秋が一番過ごしやすいですが

さてHPでも告知しておりますが、今週末の土曜8月4日から2週間「富山市呉羽町」にて完成見学会を開催します

TPS_2080s.jpg

土地探しからお手伝いさせて頂き、その間に企画したセミナーや見学会等のイベントにご参加くださいましたお施主様のT様。

ご夫婦共にMagHausの雰囲気をとても気に入っていただき、プランや仕様の打合せもスムーズに進みました。

ご家族の動線と来客用の動線を分け、さらに家事もスムーズにできるよう水廻りを1か所にまとめる等、使い勝手の良い、MagHausのテイストとT様のこだわりがつまったお家に仕上がりました。

TPS_1983s.jpg

あたたかみのある無垢床材、しっくい塗り壁の心地よい空気感...是非現地にてご体感ください(石﨑)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”


ユニテ恒例『夏祭り』 御礼!

どーもMagHausムロサワです。
梅雨明けとともに暑い日が続いていますがバテてませんか?
私は夏に強いのか『夏バテ』の経験がなく、ごはんモリモリ食べて過ごしております。

さて、先日ユニテの毎年恒例『夏祭り』がありました。
当日は雨が心配されたのですが、なんとか天気が持ってくれて暑い日になりました。
DSCF1792.jpg
DSCF1811.jpg
DSCF1805.jpg
わたくし、浴衣にて体験コーナー受付係担当しました。(孫にも衣装的な感じですかね

暑い中、お客様に大勢お越しいただきましてありがとうございました。
これからもお客様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

富山 自然素材の家 注文住宅 ナチュラル素材 オリジナル

海へそして公園へ

MagHaus 石﨑です

ムシムシとした暑い日が続きます・・・

そーいえばまだ梅雨明けしてなかったっけ?と思うくらい雨の日が少ないですね

一方連日ニュースで流れている九州北部豪雨・・・

”猛暑””大雨”その他自然の脅威に対し人間は無力ですが、被害を最小限に抑えるために危機意識や事前準備、予防等しっかりとした対策が必要だと思います。

こちらで現在注意すべきはやはり熱中症だと思いますので、しっかり対策・予防していきましょう

さて先日の休み、妻が仕事だったので久しぶりに娘と二人で過ごしました。

午前中~昼~お昼寝まで家で過ごし、娘が起きたところで

Image038.jpg


に出掛けました

Image040s.jpg
写真撮るよーと言うとなぜか海に向かってピース

正直「海大きいねー!」「すごいねー!」とかテンション上がって大喜びかな?と期待してましたが、それほどでもありませんでした砂浜じゃなかったからかな?

この場所は神通川沿いにある家から川沿いにまっすぐ海に向かった終着点で、周り(写真の横)には

Image041s_20120717101204.jpg
日本海石油㈱の工場?があります。

この場所には初めて行ったのですが、魚釣りに来ている人も大勢いました。

しかし石油の臭いが予想以上に・・・くさい

とはいえこういった工場のおかげで日々車に乗ったり、灯油を買えたりするんだよなぁと改めて感じました。

ただ娘も連れていたのであまり長居せず、出発する事にしました

Image044s.jpg
側溝にいた小さいカニ。写真では分かりづらいですが、側溝に油が浮いています・・・たくましい

その後公園に寄り、大好きなブランコ、他遊具で遊んだあと家に帰りました

暑さにバテそうになりましたが、充実した1日でした(石崎)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”

大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

御礼!構造見学会

MagHaus ムロサワです。
只今、梅雨の中休みで暑いです梅雨明け前にもうひとふりあるそうなんですが今年の夏は猛暑ですかね?

さて、8日に構造見学会を滑川でやらせていただきました。
おかげさまで好評のうちに終了いたしました。
普段なかなか見ることのできない建物の内部を見られるということで、お客様も新鮮に感じられたようです。
CIMG6744.jpg

CIMG6749.jpg
梁・柱の大きさ、断熱材、SE金物などなどじっくりと見ていただきました。

わざわざお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
またこのような企画をどんどんやっていこうと思います。
次回は今月末より呉羽にて完成見学会を開催予定です。
詳細決まり次第UPしたいと思います。
自然素材、無垢、大空間、吹抜、塗り壁、耐震、富山、新築住宅

危機意識

MagHaus 石﨑です

2012年も折り返しを過ぎました。

梅雨入りからしばらくは梅雨を感じない良い天気が続いていましたが、ここ数日は雨模様でじめじめと梅雨らしくなってきたように感じます

反面九州方面では梅雨前線が停滞し、非常に激しい雨が降っているようで土砂災害などの被害もでているようです。

昨年の東日本大震災以降、各地で様々な自然災害が発生していますが、富山県ではそういった影響をあまり受けておらず、危機感も薄いような気がします。

先日ラジオでも「富山は立山連邦に守られているから大丈夫」というリスナーさんからの投稿に、パーソナリティーの方が「これまであまり被害が出ていないからこれからも大丈夫とは思わずに、しっかり危険意識を持ち対策を怠らないようにしましょう」というような事を言っておられました。

私も聞きながら自身の危険意識の低さを感じ、これまで様々な災害で被災された方々の教訓や必要な備えの知識を無駄にしないためにも、万が一のためにもっとしっかり具体的な対策をしようと思いました。(石﨑)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”

大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅