MagHaus完成見学会のご案内

今週の中頃から北陸地方は大寒波による大雪になっています

1週間前とはまったく違う景色になりましたね

IMG_2772.jpg
どっさり

除雪が大変です

さて、あいにくの大雪となりましたが、明日28日(土)から富山市藤の木で完成見学会を開催致します。

今回のお家も自然素材あふれるやさしい雰囲気に仕上がりました。

コンセプトは“制約がある中でも明るく広々とした空間が広がる家”です。

土地は建築的な制限が最も厳しい「第一種低層住居専用地域」。

建築的な制限が厳しいというのは、例えばその土地に建てられる家の面積の制限が厳しく、土地面積の半分程度しか建てられないという事等があげられます。

裏をかえせば土地をめいっぱい使って建物を建てられる地域に比べて隣家との間隔が広くなったり、庭の面積が大きくなるので住宅地としては良好な環境が得られるという事でもあります。

とはいえ将来カーポートや車庫等を考えておられる場合には、それに必要な面積も考慮して家のプランを考えないと、後で建てようと思ったら面積オーバー・・・なんて事も

という事で今回は将来カーポート2台用を建てる事を前提に、お客様のご要望を考慮しながら限られた面積の中でできる限り空間に広がりがでるようプランニングしました。

南に面した吹抜からリビングに降り注ぐやわらかな陽の光・・・土日の天気が心配ですが

MagHausの”いつまでも愛着を持ち続けられる家”

是非見学会場でご体感ください。(石)

詳しい案内はコチラをクリックしてください

部屋改造願望

どーも
HPにリンクしている石崎家具さんに見学会のときには家具をお借りしているんですが、毎回いろんな種類の家具を見させてもらってます。
そうなると、やっぱり欲しくなるんですよねー

“イイモノ”

最近思うんですが、その時の懐具合もありますけど「安いのでいいや」と思って買ったものって結局長く使えてない気がします。
壊れてしまったり、なにかしっくりこなかったり・・・
あくまで私の感想ですよ。
で、今しっくりきていない物がベッドとソファーなんです。
なんか体に合ってない気がするんですよね。
んー もう少しいろんな価格帯と商品をみておけばよかったと後悔してます
やっぱり長く使えて愛着のあるものこそ自分にとってのイイモノなんですよね。

家も一緒ですよ。特に簡単に交換するってこともできませんし妥協は絶対にできないですよね。
今、新築を考えておられるかたもじっくーり見極めて、長く愛着のもてる家みつけましょう。
そして一緒に作りましょう

さっ、来週の見学会にくる家具はどんなかなー
(室澤)

今年の「テーマ」

2012年1月も1/3が過ぎました。

改めまして今年もよろしくお願い申し上げます。

室沢さんも記事にしていましたが、私もここで今年の個人テーマを発表したいと思います

2012年は「気付く」という事をテーマにしました。

日々健康に生活できている事のありがたさに「気付く」
自分に求められている役割に「気付く」
社会状況の変化に「気付く」
子供の何気ない変化や成長に「気付く」
etc・・・

仕事でも私生活でも特に意識せず淡々と過ごしているとその日常が当たり前になって、本当に必要な情報や感謝しなければいけない事、自分の目の前にあるチャンスなど気付けないことはすごくたくさんあると思います。

気付くことができなければ、その事について考えたり行動する事ができません。

そしていろんな事に気付く為には「自分の癖」と言えるほどその意識を持ち続けるしかないと思います。

とりあえず「気付く」と書いた紙を事務所の自分のデスク正面の壁に貼りました。笑

「気付く」事が習慣になるよう、他にもいろいろと工夫をして今年1年やってこうと思います。

ちなみに最近気付いた事の中からひとつ。

「もうすぐ誕生日だ。」です。笑

ここ数年クリスマスや大晦日、正月、自分の誕生日等への意識が薄れています。

子供の頃はどれも指折り数えてはワクワクし、当日は飛び切り嬉しいテンションMAXの日だったのが今は・・・

あの頃のドキドキワクワクが懐かしいなぁ、と昔と今のギャップに「気付き」いろいろと考える事ができました。(石)




2012年 始動!

みなさん。あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします。

2012年はどんな年になりますかね~
昨日仕事始めの顔合わせがありまして今年の会社テーマが発表になりました。

2012年は『笑顔』です。

自分たちが納得できる仕事をすることによってお客様にも必ず笑顔になってもらえると信じて今年も1年やっていきたいと思います。
ちなみに個人テーマの発表もあったのですが、
私の今年のテーマは 『2012年スマート化計画』にしました。
仕事はスマートに!だらだらやらない。ついでに自分の体もスマートに!

というわけで2012年充実した年になるようにがんばります!
(室澤)
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅