お掃除シリーズ第2弾 ~IHクッキングヒーター編~

どーも
いやぁー 本日で11月も終了。来月はとうとう12月でございます。
早いですなぁー・・・
てなわけで、『今年の汚れは今年のうちに』企画
お掃除シリーズ第2弾 IHクッキングヒーター編をお送りします。(ちなみに第1弾は無垢フロアでした)

IHもかなり普及してみなさんお手入れの方はカンペキだと思いますが、再確認してみてください。
トッププレート  必ず電源を切ってトッププレートが冷めてからとりかかりましょう。
普段のお手入れ
普段は水拭きまたは台所洗剤でガラストップを拭くようにしておけばOK
使うたびに拭くように心がけてください。
取れにくい汚れ
汚れ部分にクリームタイプの磨き粉をつけて、アルミホイルやラップを丸めて汚れをこすって下さい。
仕上はぬれフキンで拭き取る
見落としがちですが、使用する鍋の底が汚れているとプレートも汚れますので鍋のお手入れもお忘れなく
グリルのお手入れ
グリルのお手入れは面倒ですが、使用するたびに掃除しましょう
焼き網
まず、しばらくお水につけて汚れを取れやすくしておきます。
中性洗剤をうすめてスポンジのやわらかい面で洗ってください。
キズがつきやすいので磨き粉は使わないで、スポンジもやわらかいもの使ってください。
グリルを使用する際に、網にサラダ油を塗っておくと汚れがつきにくくなります。
受け皿
受け皿も焼き網同様、中性洗剤をうすめてスポンジで洗ってください。
ちなみにグリル内のニオイについては重曹水を受け皿に入れるなどいろいろあるようなので調べてみてください。
庫内
庫内の汚れの取りにくい部分には中性洗剤をしみこませたフキンを汚れ部分にかぶせてしばらくおいてからスポンジで洗ってください。最後は洗剤が残らないようにきれいなフキンで拭いてください。
庫内を空焚きする方法もありますので説明書を確認してみてください。

一般的な掃除例ですが、必ずIHの取扱説明書を確認してから行ってください。
では参考にしてやってみてくださいね
(室澤)

完成見学会、大盛況!26日(土)27(日)も開催いたします

終わってみると朝から夕方まで切れることなくご来場いただきました。
ありがとうございました。
CIMG0001.jpg
CIMG0003.jpg
今週末、26日(土)、27(日)も開催いたします。
イベント案内
また24日(木)、25日(金)の見学をご希望される方は
MagHaus問合せメールまたはTEL 076-495-9015までご連絡いただければご案内させていただきます。

MagHaus 6棟目 いよいよ完成!

MagHaus 石です

ひとつ前の記事でもご案内しました呉羽町の家について、設計担当の立場からもう少し詳しくご紹介したいと思います

お施主様のM様からプランニングのご依頼を頂いたのが今年の2月頃。
M様はすでにMagHausのギャラリー等にご来場頂いており、MagHausのコンセプトに共感して頂いていました。

プランニングするにあたり必要な情報は主に”お客様のご要望”、”敷地の条件”、”ご予算”の三つ。

お客様のご要望は基本的にはMagHausにおまかせという中で、大切にしたいのは”家事、掃除がしやすい”という事、また敷地に関しては東側接道で面積的にはゆとりがありました。

これらの条件の中でご予算におさまるようプランを考えるにあたり重要視したのは”動線”でした。

”家事動線” 効率よく家事ができるよう水廻りは近くに配置
”家族動線” ご家族間のコミュニケーションとプライバシー
”来客動線” 大切なお客様がプライベートな空間を通らず客間に行けるように

すべての動線を完璧にという事は相反する部分もあるのでなかなか難しいのですが、頭をひねって考え抜いた結果これら全てをある程度実現する事ができました。

それを可能にした要素の一つは”LDK”(リビング、ダイニング、キッチン)ではなく”LKD”(リビング、キッチン、ダイニング)という配置です。

もちろんMagHausのコンセプトであるシンプルでコンパクト、明るく開放的な質の高い空間といった要素もしっかりはいっています。

これらを盛り込んだプランはM様にも大変気に入って頂きそのプランでご契約、そして来週完成を迎えます。

もちろん上記以外にもこだわったポイントはたくさんありますし、文字だけではなかなか伝えきれない所もありますので、是非ご来場いただき体感してみてください。

お待ちしております(石)

日程や現地案内図等は コチラ をご確認ください。


新しいMagHausの家が完成します。見学会を開催させていただきます。

呉羽町で建築中だった現場がいよいよ完成間近です。

お施主様は、MagHausの見学会やギャラリーにご来場され、雰囲気やコンセプトに共感していただいき家づくりをお世話させていただくことになりました。
そして、完成にあたりご好意により見学会を開催させていただけることになりました。

コンパクトな外観からは想像できない広々とした室内空間、新しいLDKの配置提案など見どころ満載です。

詳しくはMagHausのHP イベント案内 でご確認ください。

mizunuma外観P

体験教室のご案内


11月・12月の体験教室のご案内です♪

ギャラリー見学のついでに、お気軽にどうぞ!

予約制になっております。2日前までにお申し込みください

ユニテ ショールーム TEL: 076-495-8660 まで

体験教室 11月、12月

MagHausオリジナルバック完成

どーも
今年も残すとこ2か月かぁ・・・ 早いなぁ
ここから仕事の方がかなり忙しくなる見通しなので、とりあえずズトレス発散させつつがんばります。

さて、かねてより製作中だった『MagHausオリジナルバック』が完成いたしました

CIMG5885.jpg
こんなんです。
かなりのBIGサイズでA3の図面が横にスッポリ入ります。
お客様には打合せをしていく中でいろいろな書類・図面をお渡しするのですが、いつもこのバックを持ってきていただければラクチンです
もちろんエコバックとしてお買い物にもOK
素材もコットンなので洗濯も可能。
MagHausのコンセプト通り『いつまでも愛着をもって』使っていただけます。
ちなみに、お値段700円でMagHausギャラリーで販売もしております。
ぜひぜひギャラリー見学ついでに、手に取ってみてくださいね
(室澤)
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅