ご迷惑をお掛けいたしました。しっかりパソコン復活しました。

CIMG4499.jpg
最近パソコンを立上げると、こんな画面が出ていました。
確認すると、ハードディスクが何時壊れてもおかしくない状態だとの事でビックリ
慌てて修理に出しました。
幸い、全く被害も無く復活させて頂きました。
本当にありがとうございます。

メールのご返事など
対応遅れまして、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

この間、つくづくパソコンへの依存度の高さを再認識させられました。
殆ど仕事になりませんね
今まで以上に大切に扱って行きたいと思います


サッカー強かったですねぇ~
気のせいか今朝は会う人・話す人、みんな元気だったように感じました。
すごい影響力です。確実に日本に元気を与えてくれてますよね
次も是非頑張って欲しいです。

同時刻にウインブルドンで戦っていた森田選手、惜しかったですよね
タイミングが悪くてすごく影が薄かったのですが、しっかり応援していましたよ(竹内)



じんじん

こんにちはMagHausの石崎です。
またまた久しぶりの更新となってしまいました

一昨日・昨日と天候が優れませんでしたが、今日は快晴で暑いですね

今日は、来月から黒部市で着工予定のY様店舗新築工事(床屋さん)の確認申請書を提出に黒部市役所へ行ってきました。書類は問題なく受理されたので、あとは確認済証も滞りなく発行されることを願います

さて、黒部市役所に行く前に富山県収入証紙を購入しようと三日市商店街の通りに出ると・・・

zinnzinn

露天商の方々が出店の準備をされていました。写真では小さくて分かりづらいですね
そういえば周辺道路に交通規制がかかっていたなぁ~と考えていると、行ったことはないのですが名前は知っていた“じんじん祭り”がハッと頭に浮かびました。

じんじん祭りとは・・・

黒部市三日市にある、八心大市比古神社(三島神社)の祭礼。
開催日:6月24日(木)~6月26日(土)
黒部市役所:黒部庁舎周辺の大町通りから、東三日市通り、天神社まで約200もの露天商が立ち並び、昼も夜も賑わいます。

大正14年6月24日、三島神社の神主が、家屋内の西南隅やその周辺田畑のほとりにある地神(じがみ)の散在を恐れ多しと境内の大ケヤキ根元に集めて塚を作ってお祀りしたことにより始まったといわれています。

駐車場は、コラーレ駐車場をご利用ください。


以上、黒部・宇奈月温泉観光境界HPから引用

という事で祭の時期ですね

ここ数年地元魚津のたてもん祭にも行っていないので、今年は久しぶりに行きたい・・・ところですが、子供がまだ小さいので今年も厳しいかも

ちなみに祭で食べるものと言ったら私はまず”ベビーカステラ”なんですけどみなさんはいかがでしょうか?(石)

MagHaus

「土地探し」・「資金計画」大好評でした。わたしたちスタッフも大変勉強になりました。

本日、開催いたしました
「土地探し・資金計画セミナー」おかげさまで大好評でした。
お忙しい中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
2時間と言う長時間の間、皆さん真剣にメモをお取になっていらっしゃいました。
さらに、セミナー終了後もいろいろとご相談をいただき、
家づくりに対する皆様の本気度合いをヒシヒシと感じ、
ワクワクしてきました。
満足していただける"いい家"いっぱい建てたいと思います。
①
そして講師として東京よりご足労くださいました、
住宅コンサルタントの後藤先生には、本当に感謝いたします。

本日、ご都合がつかなかった方でご興味をお持ちの方、
ご連絡いただければ、私どもスタッフがお話させていただきます。
どうぞ、お申し付け下さい。

今日は、これからオランダ戦の応援頑張りたいと思います。(竹内)


6月19日(土)に「土地探し・資金計画セミナー」開催いたします。

6月19日(土)の「土地探し・資金計画セミナー」、13:30~ 富山市二口町ユニテ本店MagHausで開催いたします。
IMG_8653-M_convert_20100611204142.jpg

家づくりは、一生のうちで最も大きな買い物のひとつです。
その大切な家づくりにおいて、まず一番先に知っておいてほしいことが、
「土地」のこと、「資金」のことです。
この二つを良く知らずに、家づくりを計画すると失敗する可能性が高くなります。
そこで、MagHausでは、特に初めて家づくりを計画している皆さんのために、「土地探し・資金計画セミナー」を企画しました。

今回のセミナーでは、家づくりのスペシャリストがテーマに基づき、わかりやすく解説します。

・土地を探す前に、決めておいてほしい3つのポイント
・不動産屋さんの紹介だけで土地を決めてはいけない
・売り物件の図面に隠されている大切なキーワード
・間違いのない資金計画のつくりかた
・家づくりを始めるとき、自己資金はいくらあれば良いのか
・なぜ今が建て時といわれるのか「政府の景気向上のための住宅対策」


すでに土地探しで具体的に動いている人、
これから初めて家づくりをスタートさせる人、
そんな皆さんにとって、必ずお役に立てるセミナーです。
個別にご相談できる時間もご用意していますので、是非、お気軽にご参加下さい。

19日(土)どうしてもご都合つかない方は、ご連絡いただければ、日程調整させていただき個別でのご相談承ります。(竹内)
20100611211959_00001.jpg

一ヶ月間の完成見学会、終了。大変多くの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

アッと言う間に一ヶ月ですね。
完成見学会、計57組、150人近くの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

最終日となりました本日も熱心に説明を聞いていただきました。
CIMG4492.jpg

家づくりに向け、土地探し・建築業者探しをはじめ資金計画中の方々が大変多かったので、皆さんのお役に立てればと思い、6月19日(土)にその辺りのアドバイスと言うか、外部より専門の先生を招いての勉強~相談会のような企画を予定しております。
お互いに納得できる最高の""を完成させましょう
詳細、決まりましたらご案内いたします。

何と言っても、今回の完成見学会に会場としてご提供いただきましたお施主様には大変な感謝の気持ちで一杯です。
誠にありがとうございました。
今後とも長~いお付き合い、よろしくお願いいたします。(竹内)


マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅