1月ももう終わりです、2月はイベントにチカラを注ぎます。お楽しみに!

まずは2月11日(水)の建国記念日に、ライファ(ユニテ本店)で「一日限りのオープンカフェ」を行います。




ライファでは他にもイベントやってますョ
詳しくは、ライファHP「2月イベントのご案内」をチェック


続いて2月14日(土)、15日(日)の2日間、ユニテホームの「完成見学会」を予定しております。



そして最近、"ポチぽち"と出てくる「あの手、この手、ユニテ」
あの手この手ユニテ
こちらをどんどん使って行くと同時にyuniteの「ロゴ」も変ります。


ユニテロゴ

さりげなくyuniteの上に「Full lifi Supporter」と入っていますが、これが大事なんです。
家を建てたり直したりする建築屋に留まらず、皆さんの「暮らし」を全面的にサポートできるパートナーになって行きたいと言う想いが込められております。
そして「あの手」、「この手」と「ユニテ」をご活用下さい。

今後ともよろしくお願いします。(竹内)

デザートタイム!

どーも。
1月も終わりですねー。わたくし的に今月は結構のんびりモードで進んだ感じです。
と、いうわけで・・・ブログも “ゆるーい”内容でいかせていただきます。

えー ユニテホームグルメリポートのお時間がやってまいりました。
リポーターは、ユニテいち甘いもの好きのムロサワでございます
ここ数日 私は 「甘いもの週間」に突入していますので 

まずはこちら・・・
20090128153710.jpg 最近富山の某ホテル内にできたシュークリーム専門店のものです

見た目はシュークリームっぽくないんですが食べると「シュークリームだ!」って感じです。
味も甘さ控えめで、男性の方にもおすすめです
(ちなみに全部一人で食べた訳ではございませんよ。ちゃーんと分けていただきました

お次はこちら・・・
20090130124803.jpg これは、某コンビニのデザートです。

スゴクないですかっ最近のコンビニデザート恐るべしです種類も豊富だし味もうまいし、ついつい手が伸びてしまいます
これはイチゴとチョコの絶妙な組み合わせがでした。

あのー 毎日毎日こんなことばかりしている訳ではないですよ
一応・・・いやいや ちゃーんとお仕事もしている訳です。ハイ。
誤解がないように言っておかなければ・・・


さあーて、週明けには2月突入ですよ。
来月は本店の方でイベントもあるので、そちらの紹介もできればなあーと思ってます。
それでは今回はこのへんで・・・  m(_ _)m

いよいよ大詰め 富山市上赤江の新築現場

はやいもので1月も残すところ5日ですね。
自分の中で今月はあっという間ではなく、ゆっくりと時間が進んだような気がしており、年末年始がかなり前の事のように感じます。
なぜそう感じるのかは私自身もよく分かりませんが・・・^^;

話は変わって、25日(日)妙高杉の原スキー場へ行ってきました。
今シーズン2回目だったのですが、天候は良好^^しかし滑走面はアイスバーン・・・逆エッジの恐怖と闘いながら楽しんできました^^;
初滑り(今月3日)の時に比べると、肉体改造の効果が少し表れているのか疲労感もあまりなく、丸1日存分に滑ってきました。
しかし翌日、やはり筋肉痛になってました^^;
筋トレの効果が表れるのは約3ヶ月後、というのはよく耳にする事なので、地道に頑張っていろんな技に挑戦したいと思っています!


さて、富山市上赤江の現場では大詰めを迎えています。
外装・内装ともにほぼ完了し、クリーニング工事が完了すれば建物は完成です。

当初は今月中にお引渡しの予定でしたが、追加の外構工事を頂きましたので来月中旬頃のお引渡しとなりました。天候を見ながら外構工事を進めています。

20090127009_20090127141826.jpg 20090127001_20090127141816.jpg
外観                   外構工事

20090123003_20090127141718.jpg 20090113003_20090127141612.jpg
ウッドデッキ              蓄熱暖房機

こちらでもお客様のご了解を得まして、来月14日(土)・15日(日)に完成見学会を開催する予定です。
Rの外壁にR型のポーチ、塗壁など見どころ満載です。

詳細は追ってご報告致しますので、お足もとは悪いかと思いますがぜひご来場ください!(石)


お得な情報!再度、向新庄の中古住宅いかがですか。

お住まいをお求めの方、中古住宅は如何ですか。
現在、ユニテホームで新築工事中のお施主様のお住まいです。

富山市向新庄で土地は100坪あります。
築23年の4LDKのお宅を7年前に2DKとユニットバスと車3台駐車可能な鉄骨カーポートを増改築されました。併せて6LDKと言うところですか。61.5坪もの床面積になります。
更に別棟で物置があります。
日当たりの良い庭は広いですし、ウッドデッキもついています。
まだ、不動産屋さんには話しはしていないので、価格はお施主様との相談です。

大家族や2世帯の方にはピッタリ、相場で考えると、ほとんど土地の価格のみでお住まいが手に入ります。とりあえず土地購入のつもりでお住まいして、将来建替えの計画をお立てになるのも方法だと思います。

お気軽にお問合せください。メールinfo@yunite-home.jpでもOKですよ。

IMG_0007_20090125171409.jpg
雪が降って寒い日が続きますが、晴れ間に立山キレイでしたので撮っておきました(竹内)

今年初の試合!

18日(日)に朝日町の体育館で、今年に入って初のバスケの試合(リーグ戦)がありました。

結果は4点差で負けました・・・
練習は7日から始まったのですが、年末年始だけのオフでここまで体力・体のキレがなくなるのか!!という程に衰えていました;
寒いので体が硬く動きが鈍いという事もあるんですが、やはり”飲んで食べて動かない”年末年始の影響は年齢と共に大きくなるようです^^;

振り返ってみると、このブログを更新するようになってから、”体力が落ちた”とか”筋力が落ちた”とか”全力疾走できなくなった”とか”スタミナがetc・・・”とかばかり言ってきたように思います。
それを”バスケ選手としてはいい歳になってきたからしょうがない”と、諦めている自分に気付きました。そして、このままでは実力が落ちていく一方・・・イメージ通りに動けなくなっていく自分に悔しさを覚え、本格的に肉体改造することを決意しました。
と言いながら時間・費用等を考えた結果、ジムには通わずに、今のところ自宅トレーニング(藤原紀香がやっていることでも有名な加圧トレーニング!)で頑張っています^^
自宅でのトレーニングは長続きしないイメージが自分にもありますが、すべては自分の意思次第です。
強固な意思があればできない事はありません。

と自分に言い聞かせ、今年の自己テーマ”初志貫徹”を実践していきます!!(石)


苦手の胃カメラ、"麻酔注射なし"に挑戦しました

今週は、私の"苦手"の一つ、胃カメラを呑みました。
年に一回の定期健康診断です。

この歳になると大変大切なイベントです。
終わったあとは、ちょっと大げさかもしれませんが、「この一年も何とか無事に生き延びる事が出来た」
と言う、一種の達成感で"ホッ"とするを超えてなんだか嬉しくなります。
この健診があるから、日々の乱れた生活に歯止めが掛かっているんだと思います。

しかしながら「胃カメラ」が苦手で、この日が近づくと緊張して逃げ出したくなります。
もう5回ほど呑んでるんですけど、一向に慣れません。
しかも今回は、午後からもミッチリ仕事の予定があったので例年希望している麻酔注射無しに挑戦することになってしまいました。
拒絶すると余計に辛くなるとの事です。
やはり麻酔が効いていると辛いながらも"ボーッ"としているうちに終わるのですが、意識がハッキリしているとどうしても拒絶してしまい辛いものの長く感じるものの・・・
しかしながら、良く診てもらいたいのとで大変でした。
もっと細い胃カメラの開発に期待します。

幸い、胃腸は異常ありませんでした。
予想通り、「尿酸値」と体重(BMI)とウエストでしっかり「メタボ」にひっかかりました。
以前から「尿酸値」が高目なんでビールを焼酎にシフトするように心がけたり、食生活も意識するように習慣付けていますが、最大の問題は「運動不足」だと思います。

年頭に今年の目標として色々掲げていましたが、その前にまず「健康な身体づくり」ですよね。
毎年、健康診断の直後に誓うのですが今年こそ、何とかして運動不足を解消したいと思います。
なかなか一人ではできないんで何か楽しいスポーツなんかあったら誘ってください。(竹内)







ちょっと遅くなりましたが「鏡開き」しました!

いやぁーさっぶいですねー。
前回のブログで「雪、降りませんねー・・・」と言ったとたんドップリ降りましたね
来ましたよ!ようやく冬らしくなった感じですまあ、通勤は大変になりましたけどね・・・

さて、遅くなりましたがユニテの「鏡開き」をして、”本店女性陣お手製ぜんざい”が出ました
IMG_2420.jpg
漬物付きでございます。

甘いものだーいすき!な私は、喜んで本店にとんでいったわけです
IMG_2421.jpg

お味はもちろん「美味じゃ」って感じでした。
ちょっとアレンジしてぜんざいの上にきなこをかけてみたんですけど、これまた絶妙なお味でうまかったです
いま事務所に帰ってきてこのブログを書いていますが・・・おなかパンパンです
正月太りしているにもかかわらず、また蓄えてしまった
今日はダイエットお休みということで・・・(しょっちゅう休んでいますが

さあ、力?脂肪?蓄えたので来週もお仕事がんばりまーす

”しんしん”と

今週の月曜日にようやく?まとまった雪が降りましたね。

通勤中の路面には雪は無く、事務所に到着した時点で雪がチラついてきたなぁ程度だったのですが、

20090113006.jpg
月曜午後3時頃 事務所前の様子   ”しんしん”と降っています。

ところで、雪が降る音には“しんしん”“こんこん”“ひらひら”等の様々な表現がありますよね。
インターネットでの調査では“しんしん”派と“こんこん”派に分かれているようですが、私の中ではある程度まとまった大きな粒の雪(牡丹雪等)が降り続ける=“しんしん”、ある程度まとまった雪がかなり長時間降り続ける=“こんこん”、中~大粒の雪があまりまとまりなく降り続ける=“ひらひら”という感じで、降り方で感じる表現は変わります。
皆さんはどうでしょうか?

話は戻って、月曜の夕方事務所を閉める頃には積雪約20cm^^;
1月中旬にようやく富山の冬を感じる景色になりましたが、現場の外構工事は積雪でストップしており、複雑な気持ちです;
とはいえ富山の冬は雪が降って当たり前。その環境にどう対応し、工事を安全に品質を落とさず進めるかが重要です。現場状況・天気予報等を確認しながら進めていきたいと思います!(石)


現在展示中の「キッチン」、「特価」でお譲り致します。

そろそろ、展示キッチンの入替えを検討して行きたいので
新築、リフォームをご検討の方に「特価」でお譲りしたいと思います。
いかがでしょうか
このキッチンです
IMG_0006_20090111175903.jpg
IMG_0007_20090111175926.jpg
20081226114004_00001_convert_20090111174808.jpg
20081226114048_00001_convert_20090111180340.jpg

キッチンの組立施工費とIHヒーターを除いて定価 1,411,725円 の商品です。
「特価」につきましては、皆様のお声を聞きながら今から検討して行きたいと思います。
ご意見・ご質問などなど お待ちしております。(竹内)




雪がない・・・

こんにちは
あのー・・・今年はいつもにまして雪が降っていない気がするのは私だけでしょうか?
なーんか暖かくないですか?1月なのに・・・
仕事の面では、天気に左右されることもあるので雪が無いのはありがたいですけどなーんかって感じがいまひとつしませんよね
毎年冬のシーズンはボードに出かけることが多いのですが、今シーズンはまだ「滑るぞー」っていう気になってきません
明日から少し冬らしい天気になるみたいなのでが期待できるかな・・・

さて今週から仕事始めだった訳ですが、なかなか体が休みモードから復活してこないので困ります今度は3連休ですしね。
ここらで気合いを入れなおしてがんばりたいと思います   (ムロサワ)

あけましておめでとうございます!

2009年も皆様に満足して頂けるよう、精一杯頑張っていきますので、本年もよろしくお願い致します!

今年の自己テーマは”初志貫徹”です。

自分で決めたこと・目標は、達成するまであきらめたり面倒くさがらずに継続する。
当たり前のことなんですが、面倒くさくなってやめてしまうことがよくあります^^;
今年は意思を強くもち、充実した1年にしたいと思います!

さて、富山市上赤江の現場では今年の工事が始まっています。

20090106007.jpg 20090106004.jpg 20090106008.jpg
クロス(壁紙)工事 完了しました

20090106005.jpg
キッチン後ろのカップボード据え付け

20090106009.jpg
照明器具も順次取り付けています

工事現場も問題なく年を越し、竣工に向かって順調に進んでいます。
内部・外部ともに終盤の仕上げ工事を残すだけとなり、残る大きな工事は外構工事です。
外構工事は天候との戦いになるので、大雪にならない事を祈ります^^;(石)


ユニテホーム本日始動!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます

今年もユニテホームからいろんな情報を発信できればと思っております。

さてユニテは本日1/6より通常営業しておりますが、昨日は社員一同の『顔合わせ&新年会』がありました。

社長より新年の挨拶です。
新年会2
従業員一人ずつ‘今年の抱負’を発表しました。
新年会5
恒例ユニテ部署別対抗クイズ大会もありました
司会はもちろん石崎くんです。わが新築チームは・・・残念ながら最下位だったのです
んー・・・ユニテは雑学王が多いのかな
新年会4  新年会3

今年も従業員一人一人が明確な目標をもって『自分にしか出来ない仕事!』をみつけてがんばって行きたいと思います。
新年会1
社員一同、今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

IMG_0004_20090101230840.jpg   IMG_0018_20081221150441.jpg

あけましておめでとうございます

本年もブレることなく住まいの本質を求め住宅設計・施工に取組みyunitehomeのブランドをしっかりと固めて行きたいと思っております。
そして皆様のより良い暮らしに向けてのお手伝いができるよう倍旧の思いで臨む所存でございます。
至らないことも多々あると思いますが、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
どうか本年もよろしくお願い申し上げます。


マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅