インスタグラムのご紹介

こんにちは MagHaus  設計部の増山です。

もうそろそろ夏休みが終わる時期ですね・・・
私は毎年この時期になると宿題と戦っていた記憶しかありません
何事にも計画は大切ですね・・・

さて、
以前の記事にちらっと出てきましたが
マグハウスではブログ以外にインスタグラムからも発信をしております

お好みの写真を保存することができるので
インスタグラムを情報収集のツールとして使っておられる方も多いのではないでしょうか



そこで今回はインスタグラムについて紹介させていただこうと思います

既にご存知の方もおられるかもしれませんが
マグハウスには3つのアカウントがあります。

マグハウス

マグハウス

マグハウス プレミエ

プレミエ


マグハウス 工事現場

工事現場


同じマグハウスでも
アカウントによって全く異なる視点から見ることができるのはいいですよね



そしてなんと
設計部にもアカウントがあるのです・・・

設計部

設計


マグハウスの特徴や空間の雰囲気など
写真を通して感じていただけるように日々記事を作成しております

お時間がありましたら
ちらっと見ていただけたら嬉しいです


自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

オーナー様イベント開催報告です!

こんにちは。マグハウスの廣川です。
今年の夏も暑いですね。体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

先日開催させて頂いたマグハウスオーナー様イベントのご紹介です。
今回は夏休み時期ということで、ご家族でDIYにチャレンジ!
お庭で夕涼み、花火に使って頂ける「オリジナルベンチ作り」に挑戦して頂きました。
会場は布瀬モデルハウスでした。

最初に皆さんでベンチを組み立て↓↓↓


お父さんと電動ドライバーに挑戦↓↓↓
IMG_0884.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0923.jpg

組立が完成した後は外で色塗り↓↓↓
IMG_0903.jpg

お好きな色のペンキで色塗り↓↓↓
IMG_0943.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0942.jpg

とにかく暑かったのでかき氷をご用意しました↓↓↓
IMG_0885.jpg

IMG_0928.jpg

ご家族が協力して、素敵なベンチが完成しました!
IMG_0916.jpg

暑い中ご参加して頂きありがとうございました。
また楽しいイベントを計画させて頂きますので、
ぜひご参加くださいませ!

家具

こんにちは MagHaus  二塚です。
ようやく梅雨が明け、本格的な夏が訪れましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、お部屋をすっきり広く見せるコーディネートを紹介したいと思います。
限られたスペースでも、インテリアアイテムの選び方や置き方の工夫によって開放感のある広々とした部屋を演出できます。

家具選びで空間を広くみせる

部屋を広く見せるキーアイテムの一つが、背の低い家具。
レイアウトする家具を目線よりも低い高さのものに統一すれば、部屋の空間がより広く感じるようになります。
お気に入りの大きな家具は、開放感のさまたげになりますので、窓の光を遮る場所には置かないようにしましょう!
また、床をなるべく多く見せて動線に余裕をもたせるのも効果的です。


家具の配置で奥行きをもたせる

人の目は、小さなも物は遠くに見え、多きものは近くに見えるそうです。
家具のレイアウトにこの遠近法を応用すると、部屋を広く見せることができます。
目線の方向に沿って家具を低くしていきますと
家具の高低差によって奥行き感が強調され、一番奥の壁までの距離が実際よりも遠く感じるようになります。

また、後退色と呼ばれる寒色系で鮮度が低い色は、実際の位置より遠くに見えるので
こうした色を奥に使うのも空間に広がりをもたらいてくれるのに効果的ですよ!



0730.jpg



見せる収納は詰めすぎない

オープン棚に物を飾るときは、ぎっしり置かないで、ゆとりを持たせることで
ゆったりとした空間を演出できます。
置物の大きさや色を揃えれば雑然にならずスマートな印象に!
小さなグリーンや多肉植物などプラスして生活感をなくすのもお勧めです。
自慢のコレクションの一部にライトアップ演出はいかがでしょう!ぜひ


素敵な住まいづくりにお役立ていただけたら幸いです。



先日、完成見学会を快く開催させていただきましたN様 本当にありがとうございました。
これからお家づくりをお考えの皆さんが口々に
圧巻の大空間!!とても落ち着きのある素敵なお家!イメージが膨らんだわっと!大反響でした。
またN様には、多くの方に見てもらえてよかったと言っていただき、
感謝しかありません。
もうすぐお引渡し!これからも変わらぬお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。



自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

「モデルハウス2棟同時見学会&ファミリー撮影会」開催のお知らせ

みなさん、こんにちは MagHaus 田村です。

今週末7/13(土)より、モデルハウスの2棟同時見学会を開催します。
デザインや間取りなど、タイプの異なる住まいを
同時に見学していただけるチャンスです。

≪空港通りモデルハウス≫
_C5D7171.jpg

一年中素足で歩けるナラ無垢の床材や調湿効果の高い漆喰の塗り壁、
意匠性と機能性を併せ持ったモールテックス(MORTEX)を
造作ダイニングテーブルや洗面化粧台に使用した素材感あふれるデザインとなっています。

雨に濡れずに車に乗れるガレージスペースや、
家族全員の衣類が収納できるファミリークローゼットなどの機能性はもちろん、
セカンドリビングとして使用できるインナーテラス風のウッドデッキ、
家族の誰もがいつでも読書や外を眺められる2.5階のロフトなど、
暮らしを楽しむ工夫を随所に散りばめた設計になっています。




≪布瀬本町モデルハウス≫
_DSC0981.jpg

耐震SE構法の特徴を最大に生かした開放的な空間設計。
空からの光が降り注ぐ吹き抜けのある広々としたリビングや、
将来の間取り変更も考慮したフレキシブルな居室空間など、
マグハウスならではの暮らしを考えた空間提案です。

室内の仕上げには自然素材をふんだんに使い、ナチュラルなテイストとなっています。

断熱性能も樹脂サッシを採用した高いレベルの性能を持ちつつ、
加えて今回は、自然にやわらかい室内気候をつくる「放射冷暖房システムPS HR-C」を設置しました。
この心地よさも合わせて体感してください。





また、今回は【富山の遊び場】とのコラボ企画として『ファミリー撮影会』を同時開催します。
ご夫婦、お子さま、赤ちゃんなどご家族の写真を
モデルハウスに設置したフォトブースで撮影することが出来ます。
撮影ブース①


もちろん撮影は無料ですので、お持ちのスマホやデジカメをご持参して頂き、
思い出の一枚を撮影してください。

「モデルハウス2棟同時見学会&ファミリー撮影会」
■日時 7/13(土)・14(日)・15(祝)・20(土)・21(日) ①10:00~12:00 ②13:00~15:00 ③15:00~17:00 ※事前予約制
詳しくはホームページよりご覧ください。

富山市山室のN様邸、完成間近!

MagHaus 設計担当の石﨑です

ブログを更新するたび同じような事を言ってしまいますが、2019年も残り半分となりました

前回のブログ更新は3月だったので、3ヶ月ぶりの更新です。

MagHausもブランド設立から10年が経ち、スタッフも増え、いろんな発信方法も増え(FB、インスタ)、個人的にはこちらのブログに書き込む頻度も当初に比べるとずいぶん減ってきました

前回はカラーオブ・ザ・イヤーについて書きましたが、今回は今月末に完成見学会を予定しておりますN様邸をご紹介します!

IMG_0296_R.jpg
IMG_0299_R.jpg

本日現場確認に行ってきましたが工事は順調に進んでおり、外装工事はほぼ完了、内装工事も最終段階で、今後はエクステリア工事を進めていく段階です。

N様のこだわりが詰まったこちらのお家、ポイントのひとつが「リビング上の吹抜」で、なんとリビングの上が全て吹抜になっています!

その吹抜に設けた大きな窓からはいつでも空が眺められ、MagHausがオススメしている「SE構法」の採用により、圧倒的な大空間を実現したリビングの開放感は圧巻です。

今回はあえて内部の写真を載せませんので、吹抜含めいろんなこだわりが詰まったN様邸、気になられた方は是非見学会にお越しください(石﨑)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山
マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅