一棟一棟丁寧に

こんにちは、田村です。


少し前まで仕事着のマストアイテム=半袖ポロシャツでも汗ばむ気候でしたが、
すっかり涼しくなり長袖シャツが気持ち良い今日この頃ですね。


さて、今回はマグハウスの家づくりについて少しお伝えしたいと思います。


当社は「年間建築棟数」を限定して家づくりのお手伝いをしています。
それは、一棟一棟丁寧にオーダーメイドの住まいを造るためです。
大手ハウスメーカーさんの大量生産と効率重視の家づくりとはまったく正反対の考え方です。


機能性や利便性、省エネ性だけでなく、素材や空間設計、お客様のこだわりにお答えし、
そのご家族にとって最高に居心地の良い住まいを提供する。
『いつまでも愛着の持ち続けられる住まいづくり』
それがマグハウスの住まいづくりのコンセプトです。


そのご家族だけのオリジナル造り付け家具や収納などもご提案しています。
まずはお客様の要望や予算を細かくヒアリングし、デザインや素材をセレクト。
そして、詳細な図面を作成し、現場の職人さんに指示を送り完成というプロセスです。
たった2行で書けてしまいますが、結構大変なんですよ・・・。


_DSC6133 (1280x903) (640x452)
■最高のロケーションを眺める読書カウンター




_DSC6093 (570x800) (456x640)
■家族のコミュニケーション伝言板





_DSC4398 (800x541) (640x433)
■食事や勉強ができる多目的テーブル







日々、7名(営業・設計・コーディネーター・工事)のスタッフが、
年間約20組のご家族の住まいづくりのお手伝いに全力投球しています。






魚津市U様邸お引き渡し

MagHaus 石﨑です。

気がつけば今年も残り1/3になりました。

今年もこれまでに様々な出来事がありましたが、特に水害が多発している年のように思います。

現在北海道付近を通過中の台風18号も全国的に被害を及ぼしており、今後も台風やゲリラ豪雨での水害を対岸の火事と思わずに、しっかり備えをしていきたいと思います。



さて、魚津市で建築しておりましたU様邸が先月末にお引き渡しになりました

U様は偶然にも僕の小中高の先輩で、まさか自分がお家を設計させていただく事になるとは思いもしませんでした

設計ヒアリングの時にはこだわりたいポイントや素材のイメージを明確にお持ちだったので、それをいかにプランに落とし込むか、いつもとは違う緊張感で計画を練った事が思い出されます。笑

そうして最初にご提案したプランがベースとなり、少し変更を加えたプランで外壁や内装の選定を行い、U様のこだわりである、「お店のような雰囲気」・「明暗のメリハリ」・「素材をいかした風合い」が融合した素敵なお家に仕上がりました

_DSC4384_R.jpg

他の写真も見たい方はコチラをクリック→MagHausHP

MagHausでも初めて使う素材や仕上げ方もあり、僕自身もたくさん学ばせていただきましたので、今後の仕事に活かしていきたいと思います。

改めてU様ご竣工おめでとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。(石崎)

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

9月になりましたね♪

こんにちはMagHaus の酒井です

すっかり涼しくなってきましたね
朝夕の寒暖差が激しいですが、みなさんは風邪など引かれていませんか

先日punipunisucculent さんによる多肉の寄せ植えとテラリウムの体験会が布瀬モデルハウスで行われました
眺めているだけでも癒される多肉ちゃん達にうっとり

IMG_2027.jpg

マグメンバーは皆、植物に夢中でとても真剣に取り組んでいました

IMG_2040.jpg

出来上がったのがこちらです

FullSizeRender.jpg

こちらの体験会は10月に行われるMagHausのOBのお客様向けイベントでも開催させていただく予定ですので、どうぞご期待ください


さて、お盆休みに家族旅行をしそびれた私は、昨日開幕された奥能登芸術祭に行ってきました

IMG_2150.jpg

能登半島先端の珠洲市に、面白いアート作品がたくさん展示されていました
廃業してしまった銭湯を生かしたアートや、

IMG_2154.jpg

こんなに巨大なガチャガチャもありました
しかも100円玉を入れると本当にカプセルが出てきてびっくり

IMG_2167.jpg

使われなくなった漁網やブイ等を利用したアスレチックなど(鑑賞するだけでなく、実際に遊べます)
親子で楽しめる作品も多数ありました

IMG_2148.jpg

すべての作品を鑑賞することはできませんでしたがいつかリベンジしたいです
10月22日(日)まで開催されているそうなので、皆さんもぜひ行ってみてください


マグハウスからのお知らせです
9月9日(土)・10日(日)
射水市作道にて完成見学会を開催します!完成見学会を開催します!

~ マグハウスの完成した家を見学できるチャンスです ~

 「 子育て世代の『家事効率』と『収納力』を重視した共働き夫婦の住まい 」

2_20170824152348330.jpg

3_20170824152351869.jpg
                                                             ※画像は過去の作品事例です

この機会に是非お気軽にご見学ください
事前予約制となっております。
見学ご希望の方は下記のお申込フォーム、又はお電話にてお問い合わせください

http://www.maghaus.com/c22/201709open.html

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

植物っていいですね~園芸店巡りの旅

こんにちはマグハウスの松下です

10月に行われるマグのイベントの関係で植物に触れ合う機会が多いこのごろ
私の中の植物魂がフツフツとしてきてますっ

しかーし!植物を枯らすのが大得意な私自宅の植物も次々と枯れていく現実‥
でも植物への思いが捨てきれず里帰り先(愛知県)で園芸店めぐりをしてきました

こちらが1軒目
4_20170821100130a44.jpg

ステキな店内品揃えも充実ですしキッズルームまであるんですよ


5_201708211001320e4.jpg
多肉の寄せ植え


10.jpg
こんな寄せ植えもいいですよね


<
8.jpg
洗面台まで⁇電球や取っ手などなどいろいろなものがありました
我が社と同じあなたらしい豊かな暮らしを応援してるのかと思うとうれしいですね(勝手な想像ですが
ここではキーホルダーを買いましたよ


2軒目はこちらですこのお店はとっても面白くて
IMG_1879 (1)


池もあります



魚も売ってます(メダカ買いました)
IMG_1890.jpg


ハンモックも売ってます
IMG_1877 (1)


広〜い店内を活かしてスタンプラリーまでやってました
IMG_1891.jpg

こんなかわいい瓶をいただきましたよ
FullSizeRender (11)

そしてここではイスを買いました
植物は買わんのかーい!と言う声が聞こえてきそうです‥次回こそは植物ゲットだぜ!(ユーカリかオリーブがいいな)


















夏の風物詩!

こんにちは MagHaus  二塚です。

真夏日!の暑い日が続いていますが
みなさま体調管理にはお気を付け下さいませ。
この時期、夕食後のアイスが定番でしたが
健康診断の結果から
今年はガマンしております。これからずっとカモです・・・。

sohuto.jpg

これは昼食後でございます。
高岡の10段ソフト


8月1日
新店舗クノップの屋上で、花火大会をみんなとその家族で楽しみました!
クノップ棟計画の頃から「ここからの花火!絶対きれいでしょ!」っと
この日が来るのを楽しみにしていたんです!
ドーン!!
わ~キレーイ!
あか!みどり!しろ!
ハートだったよ!
子供たちが実況してくれました。
いつの頃から家族揃ってで行くことがなくなり・・・。あっスミマセン!笑
こんなピュアな花火大会は久しぶりでした。

IMG_8771.jpg

ちなみに親子ではございません。

仕事仲間の親である姿もこれまた新鮮でした!
子供たちも家の時のパパママとは違う、会社での仕事ぶりを見聞きし知ることで
安心し興味をもってもらえたのではないでしょうか。


この秋
皆さまに喜んでいただける企画を計画中でございます。お楽しみに!
まだまだ暑いですが、今後も熱~いユニテにご注目頂けたらなと思います。

自然素材の木の家 富山の注文住宅
”いつまでも愛着を持てる家づくり MagHaus(マグハウス)”
大空間 大開口 自然素材 素材感 無垢材 デザイン ガーデニング ウッドデッキ 長期優良住宅 富山

マグハウスのスタッフ紹介
_DSC1829.jpg  
[氏名] 田村 拡則
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士
[趣味] ・写真を撮ること(いつも一眼レフを車に積んでいます)新しいカメラが欲しい今日この頃です・・・。 
・家庭菜園(プランターでトマト、キャベツなど)
将来は大きな畑でいろんな野菜を育てるのが夢です。
・読書(図書館に二週間毎に通っています)
・スポーツ観戦(サッカー、バスケが特に好きです)

_DSC2298.jpg
[氏名] 石﨑 裕彬
[出身] 魚津市
[資格] 一級建築士・福祉住環境コーディネーター3級・ボイラー技士2級・危険物取扱者乙種
[趣味] バスケットボール・スノーボード


_DSC1905.jpg

[氏名] 安達 興一
[出身] 宮城県仙台市
[資格] 施工技術者3級・情報技術検定3級
[趣味] 映画鑑賞・スノーボード・バスケットボール

_DSC2416_20161114185935644.jpg
[氏名] 竹内 昭夫
[出身] 富山市
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・アドミニストレーター初級・公害防止管理者水質・福祉住環境コーディネーター3級・SE構法施工管理技士・CASBEE戸建評価員・下水道排水設備工事責任技術者・他多数
[趣味] スポーツ観戦・読書

_DSC2041.jpg

[氏名] 二塚 久子
[出身] 福井県越前市
[資格] 二級建築士
[趣味] 新店舗巡り(グルメ中心)・書道

_DSC1832.jpg

[氏名] 酒井 智香子
[出身] 富山市
[資格] インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・カラーコーディネーター2級・商業施設士
只今二級建築士取得に向けて奮闘中です!
[趣味]・手芸・旅行・ピアノ


[氏名] 松下 あい
[出身] 愛知県
[資格] 二級建築士・宅地建物取引主任者・福祉住環境コーディネーター2級
[趣味] 読書、子供と探検すること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSフィード
カウンター
POWERED BY
マグハウス 自然素材の注文住宅